あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄ではないカモシカの死

<<   作成日時 : 2017/02/23 11:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

駒ケ岳ロープウェイ線の<地蔵平>でカモシカの姿がよく見られる。
道路脇に、前日の夕方にはなかったカモシカの死骸が散乱していた。病気で死んだのか?獣に襲われたのか分からないが、亡骸はすでに獣たちによって食べ尽され、骨と体毛だけが残っている。
弱いものは餌になり、強い物だけが生き残る。
ご馳走にあり付けた動物が排泄した糞を餌にする昆虫たちがいて、その昆虫を餌にするものがいて、そのまた排せつ物が植物たちの餌になり、残った体毛は小鳥たちの巣に活用されることなる。
死んだカモシカの姿はもう見る事ができないが、このカモシカの死が多くの生き物たちの糧になる。これが自然界のサイクルだからしょうがない。2か月前に写った姿が懐かしい


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無駄ではないカモシカの死 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる