あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月から兎がいなくなった瞬間

<<   作成日時 : 2017/01/20 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

見るからに寒々とした月を見ていて思い出した。
あの時は南半球、ニュージーランドのタスマン氷河の山の中にいた。
夜ともなると、満天の星空の中に、ひと際強い光を発しながら周回する輝きを見るのが楽しみのひとつになっていた。
1965年12月4日〜18日。アメリカの人工衛星、ジェミニ7号が6号と初のランデブーを試みて周回している光景を一晩に何度も堪能できた。
それから僅か4年後に人類が月面に踏み跡を残した。
月の兎を眺めながら、十五夜の晩には団子を供えたことが夢物語になった瞬間だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月から兎がいなくなった瞬間 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる