あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一卵性親子?

<<   作成日時 : 2016/12/27 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もあと僅かになったから、支払いを済ませてきたところです。
全ての支払いが終わったから実に爽やかな気持ちになって家に帰ると、倅がキムチ鍋を作って待っていてくれました。
今年最後の店の定休日で、タイミングよく倅も、冬の仕事のスキースクールも休みという事もあって、真昼間から飲み始めました。
今年は好い一年を過ごすことができました。怪我もなく、医師の世話にもならず、適度に山にも登り、旧知の仲間とも再開し、好きな山菜採りに明け暮れましたが…

画像


何といっても、一番嬉しかったことは、ほとんど毎晩と言っていいほど、倅と一緒に酒を酌み交わしながら親子の語らいができた事でした。
長女も長男も独立していますから、我が家は次男と私の二人暮らしです。
以前はよく親子喧嘩もしましたが、後味がよくありませんから、二人は喧嘩になりそうになると、話題を変える協定を結びました。55l自分を主張したら、残りの45lは相手の主張を理解してやる。お互いを尊重することで、実に素晴らしい人間関係ができましたから、酒を酌み交わしながら会話することが楽しくてたまりません。
とにかく今年は好い一年でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人 にお会いして山の店でしか食べられない料理をいただくのが何よりの楽しみです。

今年もお世話になります。

また、お二人のなんともいえない笑顔に早くお会いしたいです。

太陽燦々
2017/01/01 19:34
45%受入 なーるほど・・失礼乍らニヤッとしながら拝読してしまいました
そちらに伺ったときは「山の店」へと思いながら14か月が過ぎようとしていますが
satoiiyama
2017/01/04 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
一卵性親子? あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる