あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 摘み草に行ってきた

<<   作成日時 : 2016/11/29 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

家の周りには雪が残り、日陰の草は一日中凍りっぱなしだけど、摘み草に行ってきた。
まずはナズナを…何度も霜にあたり柔らかくなって旨味も出てきた。

画像


水辺に生えるセリも食べ頃になった。

画像


ノビルも旨いぞ。ついでにフキノトウも採って行こう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶちゃんちの方はもう春なの?(笑)
ふ〜ちゃん
2016/11/29 19:00
先日いただいたナズナも美味しくいただきました。ありがとうございました。
サラ&メル
2016/11/30 00:44
ふ〜ちゃん。サラ&メルさん。
寒い所ほど早く顔を出します。シャクナゲ、コブシの蕾も丸く膨らんでいますよ。今、キクイモの球根とアザミの根が食べ頃を迎えました。
あぶちゃん
2016/11/30 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
摘み草に行ってきた あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる