あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS <山岳救助50年の思い>を聞いて

<<   作成日時 : 2016/11/25 06:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

ラジオ深夜便の番組<明日への言葉・山岳救助50年の思い>の放送を聞き終わったところです。
岐阜県の元山岳救助隊長さんの、長年にわたる山岳事故防止啓蒙活動や救助活動、隊員の命を預かる隊長としての責務等々…
私たちが無頓着に楽しんでいるその陰で、命を懸けて活動している方々に改めて敬意の念を抱き、深く深く感謝したところです。
長い事山登りを楽しんできました。楽しい思い出は数えきれないほどあります。
でも…楽しい思い出の裏側には、ハッ!シマッタ!と思った悔いの残る失敗がその数倍もある事を、秘密にしているのは私だけでしょうか?
そんな失敗があったにもかかわらず、運よく無事に帰ってこれたから楽しい思い出になっているのかも知れません。
「二度と同じ失敗は繰り返さない」と自分に言い聞かせながらも、また新しい失敗が生まれます。
今こうして元気で生きていられる事が、奇跡と思えるくらい運が好かったことに感謝しています。
これからはよりいっそう、周囲の方々の心配を謙虚に聞き入れて山に登ろうと考えを新たにしたところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<山岳救助50年の思い>を聞いて あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる