あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏人の食卓

<<   作成日時 : 2016/10/27 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

鶏のもも肉が少し残っている。
焼いて食べるにも、唐揚げにするにも少なすぎた、どう始末しようかな?と思案に暮れた。
ジャガイモが二個あるから、ちょっと変わったサラダを作ってみよう。
もも肉を80℃の油でコトコト10分煮ている間に、ジャガイモをレンジで4分間チンして皮を剥いて、レードルで大まかに潰し、そこに醤油炊きした山椒の実と、冷まして油きりしたもも肉を適当な大きさに刻んでマヨネーズを加えたらボール1杯の芋サラダができた。味は…山椒の風味と鶏もも肉のジューシーな、やみつきになりそうな味になった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧乏人の食卓 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる