あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰りの駄賃

<<   作成日時 : 2016/10/08 04:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

八ヶ岳に遊びに行った帰り道、R20からR152に入ると、眼下に諏訪盆地がしだいに広がり始め、その向こうに雄大な八ヶ岳連峰が聳える光景は素晴らしい。
左下に諏訪湖が見えてきた。最近のニュースで知ったのだが、ワカサギが大量死したらしい。漁師さんたちにとっては死活問題だから気の毒な事だ。
峠道をプリウスが快適な速度で走っていたから、50mほど後ろに付いてご機嫌な気分で登って行った。
峠を過ぎた時、フッと3週間ほど前に友達の言ったことを思い出したから引き返した。

「峠にハタケシメジがいっぱい出ていたよ」

それと思しき場所に車を止め、ドアを開けて降りた所に成る程なるほど、ハタケシメジが足の踏み場がないほどに生えていた。
すばらしい帰りの駄賃を戴くとしよう。ナイフで一本ずつ切り取っったキノコが大きな袋にいっぱいになり、

画像


再び峠道を下ると、我が家のある中央アルプスが見えてきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰りの駄賃 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる