あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山登りの本当の怖さは今生きている事です

<<   作成日時 : 2016/09/20 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

幾度か山で死にかけたにもかかわらず、運が好かったのか悪かったのか、私はいまだに生きています。
必死になって生きることに執着していたにもかかわらず、その執着心が無くなった時の私の心は解放されました。
もう何もしなくても好い…全てを投げ出した時の心境です。
この時死ぬという事は楽になれるという事を知りました。
あの時、あのまま死んでいれば、今こうして苦しまなくても好かったのかもしれません。
でも…これは私の運命なのでしょうね、いまだに生きています。
長く生き続ける事は、失敗と悔恨の積み重ねですが、しだいに縮小されつつある夢と希望を必死になって保っているにもかかわらず、自分の子供のように、慈しみ育てた後輩たちが、次々と山に逝ってしまった後に残された私の心境は複雑です。
私自身が山登りを楽しんできたその裏側には、楽しませて貰った数倍の犠牲があった事を思うと、山登りの怖さをひたすら痛感する毎日です。
まだ多くの後輩たちが、更に後輩を育てています。
今願うことは、私より長く生き、天寿を全うしてくれる事を願う事だけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山登りの本当の怖さは今生きている事です あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる