あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから五年

<<   作成日時 : 2016/06/09 06:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日は、私の目前で山に逝った友の命日だった。
事故の光景は衝撃的であり、事故後も民事的にいろいろあったが、あれから五年が経過し、一時も頭の中から消える事のなかったあの時の光景を、歳のせいか最近は忘れるようになってきた。
二日前に駒ケ岳に登った折り、目線は事故現場を凝視していたにもかかわらず、あの忌まわしい事故の光景が何故か浮かんでこなかった。

画像


その日の夜、友人たちが、故人の好物の<プレミアムモルツ>を持参して訪れて初めて気が付いた。
事故発生日の事はすっかり忘れていた。6月8日は友の命日。一日早いが友人たちと献杯。そして昨夜は倅と二人で献杯した。
自分に都合の悪い事は忘れてしまいたいらしい。勝手なものだと自分を戒めた。

画像


忌まわしい事故の事は忘れがちだが、故人との楽しかった光景は毎日のように浮かんでくるから、故人は私の中で今も元気に生き続けている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
NHK放映時の笑顔がいまだに記憶に残っています。
好きな仲間でもあり、天国から皆さんを見守っておられると思います。
う〜さん
2016/06/10 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから五年 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる