あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 登らない方が好いな

<<   作成日時 : 2016/02/19 07:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

アイゼンはしっかり研ぎあげて、登山靴にもきっちりと合わせた。輪かんじきも必要だな。ピッケルは長短2本持って行こう。ヘルメットも持って行こう。万が一のために50メートルザイルも二本持って行こう。
厚手のミトンも買ってきた。寒さ対策も万全だ。

稜線までは雪崩に細心の注意を払いながら、汗をかかないように…過去に発生した雪崩のルートは頭の中にしっかりと入っている。
宝剣岳は途中に何カ所も支点を作って登ろう。下りは50メートルずつ2回の懸垂下降で安全地帯まで降りられる。稜線から千畳敷カールまでは尻セードで一気に下れば好い。
久し振りの山登りが心の中ですでに始まり、昨夜はすこし興奮気味に床に就いた。

朝6時。南アルプスは晴れているが、見上げる中央アルプスは宝剣岳に厚い雲がかかり、東に向かってかなりのスピードで流れている。

画像


念のために千畳敷カールのライブカメラを確認すると、視界は20メートルほどだ。駄目だこりゃ!悪天候の前兆だ。
無理は止そうと即刻登山は中止となった。最高の条件の時に登ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登らない方が好いな あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる