あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼけのカウンター・感謝感謝!

<<   作成日時 : 2015/10/06 05:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

AM9:00。「喫茶・ぼけ」が開店と同時に10数人の観光客が訪れましたが入店を断られました。
断られたお客さんには気の毒でしたが、旦那さんと奥さまの断った言葉を聞いて感動しました。
「一年中足繁く来てくださる常連のお客様がこれから見えてくださいます。そのお客様に失礼があってはいけませんので…」
この不景気な折、来店してくださるお客様は神様です。
常連客だって今日は来ないかも知れません。
取り敢えず来てくれたお客様から「稼がせて貰おう」と考えるのが普通なのですが…「ぼけ」のご夫妻は違いました。
休日を除いてほぼ連日のように来てくれるお客様。
コーヒー一杯350円×人数+αりんごパイ130円=常連客からの売り上げはタカが知れています。
「窮地に陥った時に助けてくれたのはお客様だった。今日あるのは何時も足繁く通ってくれたお客様だった。神も仏も行政も…お題目はいっぱいあるけれど、助けてくれたのは何時も通い続けてくれた常連のお客様だった。そんな尊いお客様をないがしろにはできる訳がない」
この言葉を聞いた時、お客様に対する「感謝の真髄」に触れたような気がしました。
しがない独りの客として「ぼけ」のご夫妻に改めて感謝します。
それにしても「喫茶・ぼけ」は好い店ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼけのカウンター・感謝感謝! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる