あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石松の冒険 痛いよ〜

<<   作成日時 : 2013/08/25 09:17   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

皮が剥けたり、ささくれたっている杉の木がある。
これは熊が爪を研いだ痕で、背中をこすった痕もあるんだけど、マーキングというらしい。
そのすぐ近くがぼくの家だ。
お爺さんが「今日は熊の通りみちを歩いてみよう」と言うから付いて行くことにした。
藪の中に、熊や猪たちが通る道が出来ていて、この道のことをけものみちって教えてくれた。
土の匂いをかぐと、なんか変な臭いがしてくるけど、誰の匂いなのかぼくにはさっぱり分からない。

画像

画像


どんどん山の中に入って行くと、いつもぼくを可愛がってくれる宮崎学おじさんのカメラが置いてあった。
宮崎のおじさんは、有名な野生生物の報道写真家なんだって。

画像


そのカメラの前を通ると、カシャ、カシャ、カシャって音がして、どうやらぼくの姿をカメラが自動的に撮影しているようだ。
後でおじさんと会うのが楽しみだ。なんて言うのかな?
藪の中をかき分けて歩いていたら…チクチクっとしたと思ったら身体中が物凄く痛くなった。
物凄く痛いから、ぼくはキャンキャン泣いた。
お爺さんも、痛い痛いって泣きながら走りだした。
ぼくとお爺さんは蜂に刺されたのだ。
ぼくは、身体中毛が生えているから、あまり刺されなくてまだよかったけど、お爺さんは禿げ頭だから気の毒だった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は先日アシナガバチに刺されてしまいました。浅い傷だったからか、翌日には何も残りませんでした。スズメバチはヤバいですね。大丈夫でしたか?
今年は川沿いにもハチの巣が多い気がします。大雨が少ないからでしょうかね(^^)?
やまや
2013/08/26 17:09
やまやさんへ
スズメバチを漬けた焼酎を塗るとたちどころに痛みは消えて腫れもしません
su-
2013/08/27 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
石松の冒険 痛いよ〜 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる