あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いタンポポが咲き始めたよ

<<   作成日時 : 2013/03/24 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

おら…まだ冬眠中だけど、家の裏に棲みついている青大将の<山椒太夫>が冬眠から覚めて出てきたよ。
あと4,5日したら仕事を始めようかな。って事でその前に今日は思い切り遊ぶ事にした。
そうだ久しぶりに白いタンポポを見に行こう。

画像


往復240kmだからスーパーカブの燃料を満タンにして、途中何があってもいいように予備燃料を3リットル積み込んでAM9:00に出発した。
気温は4℃だからちょっと寒いぞ。
信州駒ヶ根高原から、R152に入ってまだ雪の残る杖突峠を越えると、諏訪盆地の向こうに八ヶ岳連峰が裾野を広げて綺麗だ。
R20から山梨県に入ると、生暖かい風になり気持ちが良いよ。
信号待ちで数珠つなぎの車の脇をすいすいと通り抜けるんだけど、小さなスーパーカブの威力だね。
甲府盆地を流れる荒川の土手に着いた。出発してから2時間30分の行程だった。
5分咲きの桜は見ごろでとても暖かく、河川敷の公園では裸になっている人もいるよ。

画像


おら…ちょっと興奮気味だ。
はやる気持ちを抑えてカメラを取り出して…白いタンポポ…白いタンポポ…
桜の8分咲きの頃が一番の見ごろだから、ちょっと早いかな。
咲いているおら…これが見たかったんだ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


真っ白いタンポポ…綺麗だな。
腰を下ろしてじっくりと観賞する、本当に綺麗だ。遥々出かけて来た甲斐があったよ。
此処は群生地で、今日咲いているのは5本だけだけど、あと数日もすれば一斉に咲き始める。
一時間ほど観賞して帰路に着いた。
帰路の景色も楽しみの一つなのだ。
真正面の甲斐駒ケ岳の迫力は圧倒的だよ。
何て言ったって50年も登り続けた山だから、走馬灯のようにぐるぐる回って思い出がいっぱい浮かび上がってくるよ。

画像


AM9:00に出発してPM3:00帰着。走行距離240km使用燃料4ℓ、燃費はなんと1ℓあたり60kmだった。
本日の燃料代は500円でおつりが来た。
それにしてもスーパーカブは凄いバイクだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ〜♪
白いタンポポ^^
初めて見るタンポポだよ〜
行ってみたいけど!!
ふ〜ちゃん
2013/03/24 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いタンポポが咲き始めたよ あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる