あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 105円でいくらでも出来る松竹梅の飾り

<<   作成日時 : 2012/12/24 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日黒竹で試しに作った正月用の飾りが気に入ったので又作ってみたよ。
105円で買ってきた梅の花の代用品ポップコーンが、これでもか〜ってくらい残っているからね。
葉っぱを残した竹に穴を開けて、松葉とポップコーンを付けた枝を差し込むだけだから、いたって簡単さ。

画像

画像


竹の穴から水を入れておけば葉っぱも萎れないし、松葉もポップコーンも枯れないからどれくらい長持ちするんだろうね。散々楽しんだ後の竹は一輪挿しにも使えるから好いよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
黒竹の色が渋くて飾り物がよりきれいに見えます。
真似して作ってみ様にもウチの方では黒竹が手に入らないのでちょっと無理っぽいです
ダンゴがポップコーンですか?グッドアイディアですねw

今年、ひょんな事から、こうして時々お邪魔してコメントなども書かせて頂く様になりましたが
今年も今日で終わりです
また来年もまたこうしてお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)mペコリ
お気楽なりゆき日記
2012/12/31 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
105円でいくらでも出来る松竹梅の飾り あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる