あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼…寿しが喰いて〜なぁ!

<<   作成日時 : 2012/12/04 19:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、旨いりんごパイで評判の喫茶店に顔を出すのが日課になっているんだけど。
特別コーヒーや紅茶が好きな訳じゃじゃないけど、ここに集まる常連客たちの話題が面白くてね。
店内に入ると、何時もの所にいつもの人たちが何時ものように愉快な話題で盛り上がっていた。

…… 数日前隣の席のイチイチ氏が、最近の奥様とのやり取りを話してくれた。
『この間病院で定期検診をしたら、ちょっと不審な所があるって言われて再検査する事になってさ。家に帰って話したら、雅子さま(奥様をそう呼んでいる)が突然、お寿司をご馳走してくれるって言うんだぜ。
今まで一度もそんなこと言った事ね〜のに、俺が余命いくばくもね〜って思ったらしくて、急に態度を変えやがって。
でも、おかげで寿しをご馳走になれるよ』 ……

数日後の今日、何時ものように駄弁っているうちに、寿しの一件を思い出したのでイチイチ氏に聴いてみたら。
『冗談じゃね〜、 寿しなんか喰わしてくれるもんか!』
『連れてってくれたのはファミレスで、おごってくれたのは金700円也の焼肉定食よ』
『敵は生ビールをガバガバ呑みゃ〜がって、ピラフだサラダだやれ何だと注文してさ』
『給料日前だからお金払っといてだと!』
『考えてみたら俺は、かかぁのスポンサーで単なる運転手さ』

こうなったら、意地でも奥様から寿しをご馳走になってやるという執念の炎が、イチイチ氏の胸の内にメラメラと燃え上がっちまったのさ。
再検査を数日後に控えたイチイチ氏と常連客たちの間で、秘かに作戦が始まってね。
奥様と目線を合わせないように背を向けて天井を見上げながら、いかにも寂しそうに溜息をつきながら…
『嗚呼…寿しが喰いて〜なぁ、ハァ〜』って呟いたら、今度こそ寿しをご馳走してくれるかもしれないと言う結論に達したんだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼…寿しが喰いて〜なぁ! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる