あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茸採りと魚捕り 寝てる間が無いよ!

<<   作成日時 : 2012/09/19 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 1

昨日の夜はまた鰍捕りに行って来たよ。
およそ1時間で1Kg…1分間に1匹の割合だからまぁまぁの収穫だ。

画像


捕ったばかりの鰍の塩焼きで飲む晩酌は実に旨いんだなこれがまた。
そして朝は茸採りだ。
日中の猛暑で茸は出ないかと思っていたけど、やっぱり時季になるとちゃんと出て来るもんだね。
この間はハナビラタケとカラカサタケやヒラタケをご馳走になったけど、ようやくシロヌメリイグチが出始めてね。
こいつが出始めると、いよいよ茸のシーズンが到来ってことになるよ。

画像


葱と生姜醤油で和えて…う〜ん旨い!
茸たっぷりのみそ汁で…おかずはアマゴをカラッカラに揚げて玉葱たっぷりのマリネ…ご飯がう〜ん、旨い!
この時季は寝る時間が勿体無いくらい忙しいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
茸採りと魚捕り 寝てる間が無いよ! あぶちゃん日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
良い季節になりましたね〜(^^
カジカは天ぷらと佃煮でしか食べた事が無いので、機会があったら塩焼きも食べてみたいです。
今年も福島県は山キノコ取っちゃダメ、売ったり人にあげたりしちゃダメ、もちろん食べちゃダメ!
って事になりそうです

でも取って食べている人が沢山いるのも事実ですが。
お気楽なりゆき日記
2012/09/22 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
茸採りと魚捕り 寝てる間が無いよ! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる