あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千畳敷カールの雪中熟成大吟醸

<<   作成日時 : 2017/06/30 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

中央アルプス西駒山荘の管理人さんが杜氏として作り、駒ケ岳の千畳敷カールの雪の中で熟成させた大吟醸が、ホテル千畳敷のレストランでのみ発売されている。一度味わってみたいと思っていた酒が思わぬ形で手に入った。
日ごろ懇意にしていた、ここの前社長さんから、転任の挨拶の折に戴いた。

画像


自分の好みでは、大吟醸よりも醸造酒の方が好きだけど、早速味わってみよう。
日本酒の蘊蓄はさておいて…旨い!
洋食にも合いそうな気がする…ということで、肴はユキザサとベーコンのコショウ炒めを作った。

画像


もう一品はトマトソースで

画像


酒と肴が喧嘩せずにメチャ旨だ。
数日後に山菜で飲み会をするという友人に、この酒を差し入れしようと思いつつ、結局全部吞んでしまった。
御馳走さまでした。ちなみにこの大吟醸<shin>は、500ml.¥2500だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千畳敷カールの雪中熟成大吟醸 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる