あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の家

<<   作成日時 : 2017/06/21 06:27   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

僕の最初の家は野菜のコンテナーだった。

画像


二番目の家は大きなポリバケツを伏せて穴を開けた家で、中に入るのが怖くて嫌いだったけど、秋に作ってくれた三度目の家は、地面の窪みに枯れ枝をかけて落ち葉を被せた家で、冬は温かくて快適だった。でも、春が過ぎて梅雨時になったら雨水が流れ込んできて辛かったけど、慣れてきたらずぶ濡れになってもヘッチャラになった。

画像


そしてまた新しい家を作って貰った。斜面の岩の庇を利用して作って貰った四度目の家は、雨が降っても水が流れ込まず快適だ。前よりも陽射しが好くなったから、日除けを作って貰ったら風通しもよく、涼しい。
枕に顎を載せて昼寝までできるからご機嫌なんだ。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の家 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる