あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気な姿で帰ってきてください

<<   作成日時 : 2017/02/18 16:40   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

三日ほど前、家の前を警察署の鑑識課の車が下って行きました。何かあったのかな?と思っていたら、駒ケ岳山頂付近で20歳代の男性がテントの中で亡くなっていたと、後で聞いて知りました。
この一カ月の間に山頂付近で3名の方が山に逝ってしまいました。御愁傷様です。
内2名の方は未だに発見されないでいますが、登山者カードは未提出のようです。
今シーズン2回ほどロープウェイを使って駒ケ岳に登りましたが、バスの車中やゴンドラの車中で、登山者に注意喚起や計画書の提出を促していますが、登山の起点にあたる千畳敷駅で、計画書を提出する人は少ないようです。
スノーシューで散策のつもりが、前を歩く登山者の後を追うように、ピッケルやアイゼンも無しに登ってしまう人がかなり居ることに驚きました。

画像


山に登った方々が、全員無事に帰って来てくれることを、地元の人間として只々祈るばかりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気な姿で帰ってきてください あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる