あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何ですか?ナンです!

<<   作成日時 : 2017/02/17 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今から25年ほど前…知り合いから「美味しいカレーをご馳走するから」と誘われて、とある喫茶店に案内されて、カレーと一緒に出てきたのが、大きな牛の舌のようなおやきだった。

「これは何ですか」。「はい。ナンです」。
「いや。これは何ですか?と聞いているんです」。「だからそれがナンです。カレーと一緒に召し上がれ」

これがナンとの初めての対面だったが、ピッツァよりもフンワリした、何とも言えない食感がやみつきになってしまった。
先日、友人がコンテナーに一杯も摘みたてのトマトを届けてくれたから、トマトソースを作ることにした。
乱切りトマトをジックリと煮込んで、残り物のエリンギとブナシメジとケチャップと塩で味を調えたら、中々の味になった。スパゲティーを食べようと思って準備を始めたが、なぜか急にナンを食べたくなって、スーパーに直行して二枚入り180円を買ってきた。
ソースをたっぷりと乗せ、とろけるチーズをかけて焼いたら、何と!激旨のピッツァ風ナンが出来上がった。
好し!ソースをもっと大量に作り置きしておこうっと。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何ですか?ナンです! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる