あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人助けしてた石松

<<   作成日時 : 2016/12/06 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ある人が倅に嬉しい話を聞かせてくれたと言う。

ある人…
鬱状態が深刻になって、何のあてもなく彷徨っている時、犬が吠えたから避けて通った。
翌日も、近くまで行ったら吠えたので、同じように避けたが、うるさい犬だと思った。
三回目も同じように吠えられたが、よく見たら尻尾を振って飛び跳ねている。
どうやら歓迎されているらしい。立ち止まったら犬は棒をくわえてジャンプした。
しゃがみこんで、恐るおそる頭を撫でてやると、犬は腹を上にして寝転がって気持ちよさそうにしている。
それ以来、なんとなく犬に会いたくなって通うようになり、日課になった。
遥か遠くから姿を見つけ、尻尾を激しく振り、飛び跳ね、吠えて迎えてくれるのが嬉しくてたまらない。
言葉は通じないが、気持ちが癒された…気が付いたらすっかり鬱病は治っていた。あの犬には感謝してるんだ。

倅…それは何処のはなし?

ある人…○○の…

倅…それはうちの犬で、石松っていうんだよ

…と、言う会話をしたんだって。
石松のご褒美に、冬に備えて落ち葉を巣穴の上にドッサリと積み上げてやろう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人助けしてた石松 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる