あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 室外犬・石松

<<   作成日時 : 2016/11/15 07:11   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方からずっと雨が降っている。
夜中の2時頃キャンキャン…キャンキャン。
石松の鳴き声だという事は分かっていたが、敢えて放っておくことにした。
猿や猪、熊除けのために飼い始めて、その効果は絶大だが、物凄く可愛い家族の一員だ。

画像


でも、家の中にはほとんど入れないようにしている。一年中外の巣穴をねぐらにしているから「可哀そうだ」「餌入れの器にゴミが入っているのは好くない」等々…動物愛護連盟と名乗る人から注意されることもある。
石松には野生動物のように逞しく育ってほしいと思いつつ、ずぶ濡れの姿を見ると可哀そうになって軒下にいれてやるようになったから、最近石松も甘えが出始めてきたようだ。
これくらいの雨でキャンキャン鳴くな!…お前がいつも追い払っている猿たちだって、すぐ近くで夜明けを待っているんだぞ!…
心を鬼にして放っておいたら、諦めたらしくて鳴き声が止んだ。でも…寒いだろうな…本当に寒いのかな?…否いや、ここが我慢のしどころだ。
極寒の南極に置き去りされながらも生き延びた、タロウとジロウのように逞しくなってくれ。

夜が明けた。うんと誉めてやろうと思って、薄明るくなった外に出てみたら…石松のヤローは平然として巣穴の中に横になっていた。
ウンウン俺の思った通りの逞しい石松だ。心の中ではうんと誉めてやったが、甘えられちゃ〜いけないから、何気ない素振りで戻って来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
室外犬・石松 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる