あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 閻魔大王に嫌われている人

<<   作成日時 : 2016/11/30 08:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

二カ月ぶりにUさんの元気な姿を見てホッとした。
彼は閻魔大王に会うたびに追い返され続けている人だ。
頑固者としても知られているが、職業が造園業という事もあって、その作業は危険が付きまとっている。
高い木から墜落して昏睡状態が10日以上も続き、周囲では葬式を覚悟していたにもかかわらず、数か月後には現場復帰したが、その翌年に松茸採りに行って山で転落して、足首を骨折しながら九死に一生を得て、半年間も不自由な生活を強いられた。
生きていたから好いようなものの、周りから「あんたのような頑固者は地獄に来るな!って閻魔様から追い返されているんだぜ」って言われ続けている人だ。
…にもかかわらず、また死にかけた。今度もまた松茸採りの最中の事だ。
その場所は危険極まる有名な場所で、何人もの人が死んでいるデスゾーンだから人が近づかない所だ。
移動中に何かにつまずいて転落し、何回転がったか分からないが、気が付いたら身動きが取れない状態だった。
足腰が立たないが、両腕だけでなんとか平らな場所まで移動したものの、雨が降り出しずぶ濡れになるが雨具は持っていない。
もしものためにと持参していたザイルもピッケルも鉈も、転落した時に無くしてしまったし、食料もない。
こんなつもりじゃなかったと思ったが後の祭りだった。
そのうちに辺りは薄暗くなってきて、携帯電話で家族に連絡しようとしたが圏外で駄目だった。
今度こそ本当に死ぬのかなと思ったと言う。
そんな時、暗闇の中から「お〜い。おやじ〜!」という声が聞こえた。
こんな急斜面の沢筋を、どうやって登って来たかしれないが、倅が捜索隊の人たちと助けに来てくれた。
常日頃「このバカッコゾウ」と怒鳴り続けていた倅が神様に見えたと言う。
脊椎と腰骨の損傷にもかかわらず二か月後の昨日、元気な姿をいつもの喫茶店に現した。
常連客たちから「あんただけは地獄には来ないで!って、閻魔様がお願いしているんだな」と言われていた。
もう松茸採りは止めようかな?って言ってるけど…彼の事だから来年になればきっとまた出かけると思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閻魔大王に嫌われている人 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる