あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然エノキダケのすき焼き

<<   作成日時 : 2016/11/01 06:34   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は定休日だったけど、何もすることがないからキノコ採りをしていたら、毎朝喫茶店で一緒になるT氏とバッタリ出会った。おいらはT氏のことを丹頂鶴のおじさんと呼んでいる。
彼は以前、喉のポリープの手術を受けたこともあって、どちらかというと声はだみ声で鶴の鳴き声のようだ。
だから、そう呼んでいる訳ばかりじゃないよ。実はツルッツルの立派な禿げ頭なのさ。それにもまして、お気に入りの真っ赤なハンチングを被っているから、正に丹頂鶴そのものさ。
みんなに冷やかされるもんだから、この頃はあまり被らなくなっちゃったけど…
喫茶店のカウンターに帽子を取って座る鶴おじさんの、頭上の照明に照らし出されて光り輝く、イソギンチャクのような禿げ頭を、後部座席から眺めるのも常連客達の楽しみの一つなのさ。
何時も隣り合わせて座るおいらもりっぱな禿げ頭だから、後ろから見ていると、美ヶ原から霧ヶ峰に至る禿げの連山のようだって言われているんだ。
前置きが長くなったけど…鶴おじさんのキノコ採りの収穫はゼロだったらしい。
おいらの収穫は、ウッフッフッフ。今取って来たばかりの天然エノキダケがドッサリ。
「うちへ寄ってキノコのすき焼きしない?」という事になって…

画像


鶴おじさんは酒は飲まないから食べるだけ。
おいらは休日だから、失礼して真昼間から日本酒をグビリッ!天然エノキダケのすき焼きは極旨だぁ〜
鶴おじさん。あまりの旨さに鶴声で「クェ〜。クェ〜!」
クェ〜って言われなくても、喰ってるチュ〜の。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然エノキダケのすき焼き あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる