あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公認爺ぃになっただよ!

<<   作成日時 : 2016/10/18 06:47   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

運転免許証の更新の時が来たんだけど…「おまえは正真正銘の爺ぃだぞ」と国から言われる歳になったから<高齢者講習会>を受講してきた。
会場の自動車学校で案内されると、一目でそれと分かる爺ちゃん婆ちゃん達のグループが、試験でもないのに緊張した顔をして座っていた。講習内容は、講義と適性検査、運転実技なんだけど、みんな緊張しまくっちゃって…
なにしろ高齢者だから反応が鈍いし、耳は遠いわ、思い込みが激しくて我儘で、眼鏡をかけたり外したり、おまけに呆けが始まっているから大変だ。
そんな呆けおいらが、講師に「大変ですね」と話しかけると即答で「ハイ」という返事だった。
帰り際に言われちゃった。

受講証明書は確かにお渡ししましたよ。数日後に証明書を貰っていないと言ってくる人がよくいますから、確認のために受け取り書に署名してくださいね。
それと、今日は高齢者講習会です。運転免許更新の講習会ではありませんから、更新手続きは警察署ですよ。間違いのないようにね。

講習会場を出たおいらは、これで天下公認の<爺ぃ>になった訳だが…何か複雑な心境だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公認爺ぃになっただよ! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる