あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっちへ行け〜!こっちへ来るな〜!

<<   作成日時 : 2016/10/30 08:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

パーン!パパパパーン。花火の音が一日中鳴り響いているが祭りの花火の音じゃない。
里山に降りてきた猿たちが繁殖期を迎え、雌猿の争奪戦のために、幾つもの群れの雄猿が集まってきているから、普段よりも現れる頭数は多いし道路の真ん中で平気でセックスする光景は珍しくない。
何しろ500頭以上の猿集団だから、収穫時の田んぼの稲や蕎麦は食い尽くされ、野菜の被害も甚大だ。
殺処分すると、保護団体からクレームがつくからそれもできないから、しかたなく花火で追い散らしているだけだ。
追い散らしたは好いが、猿は移動するだけだから、移動された所が大変なことになる。

画像


イタチごっこでしかたがないが、地域住民は憎き猿どもを追い散らすために

「あっちへ行け〜!」
「こっちへ来るな〜!」

と、ひたすら花火を打ち上げるから、観光客は祭りか何かのイベントかな?と思っているようだ。
でも、おらんちの場合…猿どもは、犬の石松に酷い目に遭っているから決して現れないよ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっちへ行け〜!こっちへ来るな〜! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる