あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初漁の味は格別だった

<<   作成日時 : 2016/09/06 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

1カ月ほど前、倅がてんから漁の毛鉤の作り方を教わって以来、毎日試行錯誤しながら作っていた。
毛鉤の数は日ごとに増え、それを裏の川で試してみるが、魚に遊ばれてばかりで釣果はゼロだった。
「また遊ばれちゃったよ」 「いいじゃね〜か。楽しみは今まで以上に膨らんでくるから」

裏の川で試し釣りを重ねてきたが、休みの日の夕方、今度は家の前の川へ駄目もとのつもりで出かけたら、型の好いアマゴと岩魚がヒットした。
今まで餌釣りしかしたことがなかったが、試行錯誤して作った自作の毛鉤での釣果を喜ぶ表情は少年のようだった。早速塩焼きにしてご馳走になったが、格別の味だ。

画像

画像

画像


これから先、晩酌のつまみが一品増えそうだ。シメシメ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初漁の味は格別だった あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる