あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一難去って又一難!!!

<<   作成日時 : 2016/09/24 14:53   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

つい数日前は土砂崩壊の避難勧告があって大騒ぎをした。まぁ何事も起こらなかったから好かった。と、一安心した余韻が冷めやらぬ、一昨日の夕方からの事だ。
裏を流れる農業用水路から異様な匂いが漂っていてね。その匂いは灯油のような????…
とにかく油の匂いが強烈に漂っていてね。今のところ、おらんちはまだ灯油は使っていないから、何処だ!この匂いの発生源は…
そのうちにパトカーは来るわ、消防署員や役所の職員が来るわ…なんだこの騒ぎは。ただ事じゃないぞ!
隣の家のお婆ちゃんは、娘さんに怒られちゃったんだって。

「何、この匂いは。お婆ちゃん灯油をこぼしたでしょ!」
「あたしゃ何にもしてないよ」

詳しい原因は知らないけど、発生源はすぐ近くだった。
ところが、まずい事にこの農業用水路の水を、地域住民の水道水に利用しているから、おいら達よりも町中が大騒ぎになった。
浄水場から2万3千戸以上が利用する水道に、油臭い水が給水されたから、水が使えなくなっちゃった訳。
いたるところで給水車が走り回っているようだよ。水道水の使えなくなった住民たちは、コンビニやスーパーに押しかけてミネラルウォターの争奪戦となっているらしい。
もっと気の毒なのは飲食店だ。水が使えないから営業ができなくなってやむなく休業している。
さっき、河川と浄水場の処理は完了したという通報があったけど、実際に油臭くない水道水が使えるようになるのはいつの事やら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一難去って又一難!!! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる