あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アカヤマドリタケのステーキに決定だ

<<   作成日時 : 2016/07/18 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜のバーベキューは楽しかった。
集まったメンバーは、転任先で何故か何時も大事件に遭遇し、今回もフランスのテロ事件で一時帰国している領事館のT公司夫妻と,ヘリコプターで日本中を飛び回っているR氏と夫人の山岳ガイドのS氏に、久し振りに訪れた長男も加わっての話題は豊富だった。
テロ事件の対応話から始まり、ヘリコプターの墜落で奇跡的に助かった話や、やはり御嶽山の噴火で奇跡の生還等々。そして偶然にもみんなが釣りキチということもあって大いに盛り上がった。
T公司と長男の朝の釣果をスマホで見せられ、バーベキュー直前まで竿を出していたが、釣果ゼロのヘリコプターR氏の陰陽の光景はは実に愉快だった。
ビールを飲み、ウイスキーを飲み、ワインを飲み、焼酎を飲み、一升瓶の酒も空になった。
最後の〆は、バーベキューの雰囲気からガラリと変わって、天然椎茸と人参、牛蒡等々野菜ををふんだんに煮込んだ、葬式の時に振る舞われるあの素麺だが、アッという間にたいらげてしまった。

そして今朝…T公司が素麺を食べながら、アカヤマドリタケのパスタを食べたいと言ったことを思い出したから出掛けてみたらゲットした。

画像

画像


今日の晩酌のつまみはバターで炒めた、アカヤマドリタケのステーキに決定だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカヤマドリタケのステーキに決定だ あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる