あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石松の冒険<団欒>

<<   作成日時 : 2016/07/06 07:47   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


ユウスゲの花が咲き始めた山の中で散々遊んで帰ると、大治おじさんが耳に喰い付いたダニを捕ってくれた。
大治おじさんは、おいらのためにダニ捕りの特効薬を作って何時も持っているんだ。
水に漬けたたばこの吸い殻からとったニコチンを、喰い付いているダニに塗るとすぐに取れちゃうんだよ。
それから、毛づくろいもしてくれた。
櫛で梳いてくれると、身体中の綿毛が取れて涼しくなったし、すごく気持ちが好いな。

画像

画像

画像


ちょっと甘えちゃおうかな。

画像

画像


でも甘えてなんかいられなくなっちゃった。
だってさっきから好い匂いがプンプン匂ってくるんだもの。
真っ赤な炭火の上にマトンの肉が乗っていて、その煙がおいらの鼻先にまとわりついて…もうジッとしていられないよ。よだれがダラダラ垂れちゃって我慢できないよ。

画像

画像

画像

画像


チョ〜ダイ!

ダ〜メ!

チョ〜ダイ、チョ〜ダイ…ダ〜メ!……ケチ!

画像


ちょっとだけなって、くれたマトンはすごく旨かった。

画像

画像


お爺さんは辛子醤油でマトンを刺身で、こりゃウメ〜!って言いながら焼酎を呑んでいる。

画像


大治おじさんは少し意地悪して、おいらのダラダラ垂らす涎の出るのを面白がっているんだけど、結局腹いっぱい食べさせてくれたよ。あぁ旨かった。満足満足!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石松の冒険<団欒> あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる