あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茸と鮎でまた一杯!

<<   作成日時 : 2016/06/21 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

混成林の中を、近道しようと遊歩道を外れて歩いていたら食べ頃のハナイグチが生えていた。ヤッタ〜!

画像


晩酌のつまみにしよう。
此処に生えていたという事はまだ他にも…と何時もの所へ。
ウッフッフッフ。好ましいハナイグチが生えているよ。
時間は十分あるからちょっと遠いけど、片道30qの道程を石松の運動もかねて走らせた。

画像


あと少しで現場到着という所で、覆い被さるように大木が倒れて林道を遮断していてキノコ採りは断念だ。
後半のキノコ採りは結局石松の60q走に終わっちゃった。
石松は満足したらしく、巣穴で横になっている。
晩酌の時間が近づいてきた時、タイミングよく友人が釣りたての鮎を持ってきてくれたから三枚に捌いて、うるか(鮎のはらわた)をベースにした酢味噌和えにしよう。
そして当然の如くハナイグチ。サッと茹でて葱と生姜で和えて醤油で…鮎もキノコも初物だ。

画像

画像

画像


ウメ〜!また呑み過ぎだ〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナイグチも鮎も美味しそうですね!

久しぶりに石松くんに会えました。相変わらずの健脚ぶりに驚いています。
サラ&メル
2016/06/22 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
茸と鮎でまた一杯! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる