あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シオデが出始めたよ

<<   作成日時 : 2016/06/03 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

何時もの所に何時ものようにシオデが顔を出したよ。

画像


新芽の姿がアスパラに好く似ているシオデを観察していると実に面白いね。
同じシオデを3年観察してみたけど、地温が17,5℃になると成長を始め、1mほどになるまでは1時間に5mmずつ伸びるんだよ。
それと、これはおいらの想像なんだけど…雄株と雌株があって同じ所にはほとんど繁殖していないから、シオデ同士の交配ではなく、異種との交配が考えられるんだ。
それはともかくとして…サラダや天ぷらも好いけど、袍葉に包んで焼き、塩か醤油で供せば洒落た一品になるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シオデが出始めたよ あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる