あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 激走!日本アルプス大縦断選考会

<<   作成日時 : 2016/06/26 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

トランスジャパンアルプスレース2016の選考会が二日間にわたって開催されている。
本戦は8月で、富山県の日本海海岸から出発して北アルプスの剣、薬師、槍を経て中央アルプスの駒ケ岳から空木を縦走し、更に南アルプスの仙丈、塩見、赤石、聖を縦走して静岡県の太平洋海岸まで470qを激走するとんでもない過酷なレースだ。

画像

画像


その選考会の出発点が家のすぐ近くだったから見に行ってきた。
一日目(6月25日)の行程は、中央アルプス山麓からスタートして天竜川を渡り、中沢峠を越えて市ノ瀬(伊那市)柏木部落から、急登難路の地蔵尾根から仙丈ケ岳〜両俣小屋まで。
二日目は両俣小屋から仙丈ケ岳まで戻り、北沢峠を経て甲斐駒、仙丈の登山基地の仙流荘がゴールだそうだ。
選考会出場者は51名で、AM6:00雨の中をスタートした。

画像

画像

画像

画像

画像


女性ランナーもいたが全員が完走して欲しい。
選手たちを見送った後、駒ケ岳に登りPM3:00に帰宅した時、選手たちの最後尾が仙丈ケ岳から大仙丈に向かっているとの情報が入った。あと一時間もすれば一日目のゴール地点の両俣小屋に到着するようだが、単純に考えてみても最低部の天竜川から仙丈ケ岳までの標高差が約2700mだからまさに大激走だ。
でも、8月に行われる本戦はこの選考会の数倍の規模だから、その苛酷さは想像もできない。
二日目の今頃、選手たちは何処を走っているのだろうか。とにかく頑張って本戦に選考されて欲しいと願う。と、思っていたら、AM7:00トップランナーが仙流荘にゴールした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激走!日本アルプス大縦断選考会 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる