あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセアカシヤの花の甘酢漬け

<<   作成日時 : 2016/05/26 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

ほとんどの人は天ぷらで食べるけど、甘酢漬けにしてみたらちょっと洒落た逸品になった。保存も効いて好い。

画像

画像


花を房から外してサッと茹でて冷水にとり、脱水して甘酢に漬けるだけで、いたって簡単にできる。

画像

画像


甘酢は寿司酢くらいにしているけど、好みで変えればよいと思う。
塩:砂糖:酢=1:6:9くらいかな。
仕上げの隠し味に、アカシヤの蜂蜜を添加してみたが、適度な塩味と甘味と花蜜の香りが口中に広がり、中々の一品になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニセアカシヤの花の甘酢漬け あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる