あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参りに行こう

<<   作成日時 : 2015/12/21 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

菅原洋一のCDを聴いていた。曲名は<1990年>。

1990年娘は21 女の季節を迎えているだろう
幸せになるんだよ 幸せな女に…
母親を捨てても 父親を捨てても…幸せになるんだよ
幸せな女に

何度聴いても好い唄だ。
この唄はまさに私の娘のために作ってくれたような歌だった。
1969年生まれの娘は46歳になった。
親を捨てても娘の幸せを願う母親は,娘が19歳の時他界してしまった。
逝去した翌年、娘は成人式を迎えて振り袖姿を見せてくれた。
綺麗だった。女房に見せてやりたかった。
母親に見せてあげられない振り袖姿を、お世話になっている近所の人たちに見てもらっている姿に涙が流れた。
あれから27年が経ち、いろいろあったけれど子供たちは逞しく生きている。
今日は女房の28回目の命日だ。
12月も末だというのに外は氷雨が降っている。
子供たちと墓参りに行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
墓参りに行こう あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる