あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前を聞き忘れちゃったけど…

<<   作成日時 : 2015/11/25 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

ボロ小屋の<山の店>はあまり客は来ないけど、山仲間は寝袋持参でよく訪れてくれる。
南国九州から始まってあちこちの地方から訪れてくれるから、後期高齢者の爺は年甲斐もなく心は何時もガキンチョなのだ。
一升瓶でコップ酒を酌み交わしながら、現役の山談義を聞いていると皺涸れ爺の心を揺さぶり、年を取るのを忘れてしまう。
フッ…と淋しくなった時連絡すると、数百キロの道のりにもかかわらず馳せ参じてくれて元気付けてくれるからありがたい。金はなくとも素晴らしい財産をおいらは持っていると何時も感謝している。
つい先日訪れてくれた人たちがいた。
駒ケ岳で冬山トレーニングの帰りだったとか言っていた。旧知の友のように話しかけてくれるけど初対面なのだ。
なんでも大阪から来たらしいけど、おいらの事をよく知っているようだった。
たちまち意気投合して楽しいひと時を過ごさせていただいた。
次回からは寝袋持参組になると言って帰って行った。
今度会った時が楽しみだが、肝心の名前を聞くことを忘れてしまった。駄目だコリャ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山の店 おいしい山菜そば
宝剣・木曽駒の帰り、以前からブログで気になっていた麓のお店を訪ねたみた。 「山の店」 往年の?イヤイヤ失礼、現役の名クライマー、井上進さん(あぶちゃん)の店。 少し戸惑い気味のような店主、無理もないブログで既知の存在のような感覚の馴れ馴れしい私たちの言葉... ...続きを見る
しぜんがいいね
2015/11/25 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前を聞き忘れちゃったけど… あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる