あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼけのカウンター・およねーず

<<   作成日時 : 2015/10/06 05:37   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ネ〜ネ〜ちょっと聞いてよ。葉ワサビ漬けを作るんだけど、何回作っても辛くならないの、どうしてなの? 
<およね>は「ぼけ」でコーヒーを飲みながら丁寧に作り方を教わり、一掴みの葉ワサビを手土産に貰って帰って行きました。
教わったレシピとは…
@ ワサビの茎と葉を刻んで笊に入れる
A 熱湯をかける
B 冷水で急速冷却して水気を切る
C ボールに移して少量の砂糖と適量の醤油を入れる
D 密封容器に入れて出来上がり
所要時間はおよそ5分、出来上がりから15分もすれば涙が出るほど辛い葉ワサビ漬けが出来上がります。
 ネ〜ネ〜ちょっと聞いてよ。やっぱり辛くならないの、どうしてなの?
ネ〜ネ〜は<およね>の口癖です。
<およね>のBまでの工程は間違っていませんでした。
但しCの時に煮立てた醤油をかけてしまったそうです。
 何かにつけて失敗の多い<およね>ですが、何故か憎めない<およね>なのです。
でもね…とっても幸せそうな旦那さまを見ていると、子づくりと夫婦生活だけは失敗がないようです。
と…カウンターで噂話をしていたら、<およね>が旦那さまを従えて現れました。
昨夜は好い事があったらしく、何時もより<およね>はニコニコ顔です。
化粧は?…大丈夫、失敗していません。
眉毛も左右均等だし、アイラインもパンダほどではなく、中々の麗人になっています。
旦那さまが「おらと一緒に暮らすのは〜およねおめ〜だぞ〜」なんて顔をしています。
この二人もやっぱりおしどり夫婦なのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼけのカウンター・およねーず あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる