あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜂に刺された時の特効薬はこれだ!

<<   作成日時 : 2015/08/06 11:54   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

山菜採り中、藪の中で蜂に5カ所も刺されちゃった。一カ所は首筋だったからヤバイぞ!
でも特効薬があるから心配することはない。特効薬を塗布した途端に痛みは消えちゃった。
蜂に刺された時の特効薬とは『蜂の焼酎漬け』だ。
生け捕りした蜂を生きたまま素早く焼酎の中に入れると、蜂はもがきながら毒液を焼酎の中に吐き出す。
この蜂は日本の蜂の中で一番でかい大スズメバチだ。

画像

画像


この焼酎を、蜂に刺された箇所に塗布した途端に痛みは消え、晴れても来ないから不思議だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蜂に刺された時の特効薬はこれだ! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる