あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから一週間

<<   作成日時 : 2015/05/02 14:54   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

犬の石松を連れて朝陽に萌える山の新緑を楽しみながら、河原に降りている最中に足が滑って放り出されてしまった。打ち所が悪かった…なにしろ老いぼれ爺の腰回りの筋肉はほとんど無い。<皮い身>ばっかりで<肉身>が無いからもろに骨に当たってイテテテウツ!起き上がれない。
何とか呼吸を整えて立ち上がってみたものの、足を踏ん張ろうとすると脚の付け根に激痛が走って歩くことが出来ないぞ。爺の異常を感じるらしく、石松が心配気な眼差しを送りながらおいらの傍から離れない。とは言っても、おいらを背負って貰う訳にもいかず、なんとかしなければならない。川底から堤防まで這い上がるのにも、脚の付け根が痛いから四つ這いになる訳にもいかず、イテテテウッ!イテテテウッ!の連続だ。
なんとか家に帰り着いたものの、それから一週間…いまだに杖を頼りの毎日だ。
足は痛いが、食欲は旺盛だし晩酌の酒も非常に旨い。
肩を借りてて家の中を移動するくせに、晩酌の時間になると喉がゴロゴロ鳴り出す。倅に「よわったもんだ」と言われちゃったよ。今日も良い陽気だ、焼肉でもしよう。
数日前はマトンを食べたから、今日は鹿肉と鶏のもも肉を食べよう。
備長炭で焼く肉は旨い。鶏のもも肉を塩コショウで…

画像


焼き鳥専用のタレをつけて…

画像

画像

画像

鹿肉も塩コショウで…

画像


石松が傍でおねだりをするが、なにしろ犬は旨い肉を丸呑みしちゃうからあたまにくるよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから一週間 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる