あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏人の食卓・かぼちゃ

<<   作成日時 : 2014/11/16 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

倅が友だちからアサリと一緒に煮て食べると旨いらしいからと、なんて名前か忘れちゃったけど…クリームシチューのような缶詰を貰ってきた。
直径20センチほどのカボチャを鋸で横に二つ割にして種を取り除き、レンジで10分加熱してクリームシチューもどきとアサリの水煮を混ぜてカボチャに詰め、水溶き片栗粉で糊付けして残ったカボチャで蓋をして更に5分加熱して出来上がってはみたものの…どんな味になっているかまったく分からないが楽しみだ。

画像


カボチャの蓋を取ると…ジャ〜ン!中々見栄えは好いぞ。
シチューとアサリが中々旨いがアサリはやっぱり生を使った方が良かったな。
カボチャの果肉を削って一緒に…コリャいける。

画像


更に¥88のポテトチップスを砕いて一緒に…カリッとした食感と適度な塩味が堪らない。

画像


カボチャの蓋はそのまま食べても旨いが、色がとても綺麗だ。

画像


シチューもどきを追加して二杯も食べちゃった、ご馳走様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧乏人の食卓・かぼちゃ あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる