あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とかしてよ! クロマルハナバチ

<<   作成日時 : 2014/07/10 08:40   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

おいらの家は山の中だから、家の中にいろいろなものが入ってくる。
テンとか青大将やカジカ蛙、クロスズメバチ、キイロスズメバチなどなど…でも皆おいらの家族なのだ。今の季節は周りに花がいっぱい咲いているから圧倒的に蜂が多い。

画像


裏口の周りを片ずけた直後から、クロマルハナバチの羽音がけたたましく聞こえるな?と思っていたら部屋の中に無数の蜂が入って来た。この蜂は刺さないからどうってことはないが…ガスの検針に来たおばさんは驚いて、逃げるようにして帰って行っちゃった。
裏口に出てみたら…蜂の巣の出口が落ち葉で塞がれている所を見ると、これはおいらの仕業だった。
蜜を一杯飲んで帰って来たけど、入り口を塞がれちゃったから入れなくて、おいらに何とかしろ!と言っているらしい。ゴメンネと言いながら落ち葉の屑を取り除いてやったら…

画像


右往左往していたクロマルハナバチたちは一斉に巣の中に入って行ったよ。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
天ぷらそば、美味しかったです。
ユキザサ(でしたっけ?)の旨さ、不覚にも初体験でした。次回は「長い壁・遠い頂U」を譲っていただきに(もちろん美味しい食事もいただきに)伺います。
nao
2014/07/21 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とかしてよ! クロマルハナバチ あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる