あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中で6日間の缶詰め

<<   作成日時 : 2014/02/21 12:38   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

積雪が20cm以上になると、すぐに来てくれていたのに、こんなに雪が降ったのに除雪車がさっぱり来ない。
地元観光会社の機転で一応、車1台が辛うじて通行できるようにはなったが、前回降った雪が片ずいていないところへ、追い打ちをかけるように降ったから除雪が間に合わないのだろう。
県道にもかかわらず、軽自動車のすれ違いもできないから当然のように定期バスは運休、高速道路も通行止め、電車も運休、タクシーも来ないからどこにも出られない。
行政に頼っていてもらちが明かないから、自分たちの歩く道の除雪に明け暮れた。

画像

画像


市街地の雪を満載したダンプカーは頻繁に往来するが、県道の除雪はできないでいた。
ヘリポートの雪捨て場はたちまち満杯になり、まるで氷河のような光景になった。

画像


千畳敷カールに発生した雪崩の痕が肉眼でも見えるくらいだから、これから山に入る人は大変だ。
昨日の夕方、6日振りにようやく除雪車が来てくれた。
除雪が済んだあとに、懐かしい道路が現れた。有難い。これで街に買い物に行ける。
画像

画像


でもまだまだこれからだ。
家の周りや歩道の除雪が残っているが、どのくらいすれば片つくのやら…まっ、気長にやろう、何時もの事だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中で6日間の缶詰め あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる