あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どなた様でしたっけ?

<<   作成日時 : 2014/02/02 09:24   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方、愛犬石松を連れて橋を渡っている時、車が進行して来たので端に避けて通過するのを待っていた。
車が徐行してくれたから、有難うございますと会釈すると、ハッキリとは見えないがドライバーの方が親しみを込めた眼差しを送ってくれた。
きっとおいら達を知っている人なのだろう、どなた様か知らないが、失礼があってはいけないので「ご迷惑を掛けました」と深々と頭を下げ、礼を申し上げてから顔を上げると、ドライバーが嘲笑の眼差しを返しながら走り去って行った。
どなた様と思ったのは長男だった。
家に帰りスーパーマーケットへ買い物に出かけた。
今夜は何時もの山の友達が集まるので、その買い出しのためだ。
さて…何にしようかと思案しながら店内を彷徨う。
家には豚モツが2Kgほどあるからキムチ鍋にしようかな?いや待てよ、土手鍋も良いと思うけど…
食材が買い物籠を出たり入ったりの繰り返しだった。
キムチ鍋だったら、モヤシを補充するだけでいい。
5袋あれば十分だ。1袋19円だから95円で済むぞ。
イヤイヤ待てよ、土手鍋だったら家に八丁味噌があるから何も買わなくていいじゃないか。
おおいに思案にふけっているその時…おいらを正面からじっと見ている視線を感じ取った。
チラッとその視線の方向を見ると、どこかで見た事があるような…ないような…でも、そのお方がおいらをじっと見ている事は確かだった。
この間眼鏡を新調したら、近くは良く見えるが少し離れた所が良く見えない。
ひょっとして知り合いかな?失礼があってはいけないので、とりあえず深々と頭を下げて挨拶をした。
そのお方も同じように挨拶してくれて目線があったが、どなた様でしたっけ?という表情をしている。
よくよく見たら、そのお方は…正面の鏡に映っている自分だった。
散々悩んだ結果、今夜の食い物は土手鍋に決定したので、スーパーマーケットでは何も買わずに家に帰って来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どなた様でしたっけ? あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる