あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石松の冒険・ミョウガの赤い花だと思ったら実なんだって

<<   作成日時 : 2013/10/29 14:10   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ミョウガに赤い花が咲いているよ。この間見た時の花は黄色だったのに変だな。

画像


ねぇ君はどうして赤い花を咲かせるの?ってミョウガさんに聞いてみた。
石松君はこの間もわたしの花を見ただろう?その時は黄色だったじゃないか。
今はわたしの種が実り始めところなのさ。この種を包んでいる殻が赤いから花と勘違いしているんだよ。
わたしの根元をよく見てごらん、白い実が落ちているだろう。この白い皮の中に黒い実があるのさ。

画像

画像


まぁ毎年って訳にはいかないけど、条件がそろった時にこうして種をつくることができるんだ。
それにしてもミョウガさんの実を包んでいる殻は綺麗な色だね。ぼくびっくりしちゃったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石松の冒険・ミョウガの赤い花だと思ったら実なんだって あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる