あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石松のぼうけん<お爺さんと大治おじさんの口喧嘩>

<<   作成日時 : 2013/07/24 16:44   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくは夜になって、お爺さんと大治おじさんの晩酌の時だけ家の中に入れてもらえるんだ。
ぼくは大治おじさんの膝の上に乗せてもらって、ふたりと一匹の楽しい時間が始まった。
今夜は雰囲気を出すために、ビールの空き缶で作ったキャンドルの灯りを点けてくれた。

画像


初めてご馳走になったビールという飲み物は不思議な味がして、そのうちになんとなくいい気持になってきた。
大治おじさんの顔が赤くなって、目がとろ〜んとしてきた。

画像

画像

画像


晩酌のお酒が少ししかないので、お爺さんと大治おじさんは仲良く分け合って飲んでいた時、最後の一杯のお酒の入ったコップをお爺さんは倒してしまった。
「嗚呼〜なんてことを」と大治おじさんが言いながら、台布巾で拭こうとすると「ちょっと待て、もったいない」と言ってお爺さんはテーブルに口を付けてぼくと同じように、流れ出たお酒を全部すすって飲んでしまった。
その動作の速さはとてもぼくには敵わなさそうだ。
大治おじさんが、ほとんど空になった紙パックのお酒を逆さにして、さいごの一滴まで振り出そうと一生懸命振っているんだけど、出てくるお酒の滴はみんなコップの外に散ってしまっている、きっと酔っぱらっているんだ。
お爺さんが「もったいない事をするな」って怒ると「自分じゃ、コップごとひっくり返しておきながら」と大治おじさんと口喧嘩になったけど、ぼくは又いつもの事が始まったと思いながら素知らぬふりさ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石松のぼうけん<お爺さんと大治おじさんの口喧嘩> あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる