あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石松のぼうけん<散歩というか特訓というか>

<<   作成日時 : 2013/07/20 13:29   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくのたのしみは一日三回のお散歩だ。
おさんぽのコースは家の前の大田切川の堤防めぐりで、途中に5か所のこわい所があるんだ。
駒ヶ根の家に来た日、お爺さんに大田切川の深い水の中にいきなり放り込まれちゃった時は、水なんてご飯の時に飲むだけで、こんなに冷たいなんてほんとにびっくりしちゃったな。
でも、ぼくの足には水かきみたいなのがあるから、いがいにすいすいと泳げて、ちょっと怖かったけど楽しいよ。
そんなことがあった事を知らない大治おじさんが、川に連れてってくれた。

画像


ぼくは大治おじさんの歩いた石ころの上や水の中を一生懸命ついて行くんだけど、大治おじさんは順に難しい所を選んで歩くから大変さ、どうもぼくを試しているらしいんだ。

画像

画像

画像

画像

画像

でも、お爺さんからもっとすごいことを体験しているからへっちゃらさ。
渡り終えると大治おじさんは頭をなでていっぱい誉めてくれるから、ぼくは心の中で「ウッフッフ」って気分だよ。

画像


ぼくは産まれて一か月しかたっていないから、身体も小っちゃくて流れの早い水の中はまだ苦手だけど、じつはお爺さんからもっとすごい岩場の上り下りの特訓を受けているんだ。
50度もある石の斜面の上り下りに動けなくなって、悲鳴を上げるたびにお爺さんが「ここが通れるよ」って教えてくれるんだけど、ぼくはもう必死だよ。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石松のぼうけん<散歩というか特訓というか> あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる