あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石松のぼうけん<里子に出されて>

<<   作成日時 : 2013/07/19 08:22   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

ぼく、石松です。

画像


7月11日、産まれて一か月たった誕生日に、駒ヶ根高原の山の店という家にぼくは里子としてもらわれて住むことになりました。
ひとりぼっちになって、夜になるとお母さんや兄弟が恋しくて恋しくて泣きました。

画像


あたらしい家には優しそうなお爺さんとおじさんがいて、さみしがりやのぼくに気を使ってくれていますから安心しました。
ぼくの最初の家は段ボール箱でしたが、お爺さんが野菜を入れるコンテナーと傘で風とうしの良い家を作ってくれたのでご機嫌です。

画像

画像


そしてぼくに「石松」という名前を付けてくれました。
お爺さんとおじさんの言うのには、ぼくの目が片方ずつ色がちがうので、森の石松のようだから「おまえは今から石松だ」と言うのです。
ぼくのお母さんは北海道犬とハスキー犬の混血で、お父さんはゴールデンレトリバーの混血ですから、ぼくは本物の雑種なのです。でも、なんでも本物っていうのは素晴らしいんだよってあたらしいご主人は言ってくれました。
三人兄弟のなかでぼくは一番不細工な顔立ちですけど、もうちょっとかっこういい名前を付けてほしかったのですが、ぼくのおじいちゃんはリキイシという名前でしたから、おじいちゃんの石という字をもらって石松なのかと思ったら納得しました。
これからお爺さんとおじさんと、ぼくのあたらしい暮らしが始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!!!   足太いので相当大きく育ちそうですね。
OPANDA
2013/07/29 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
石松のぼうけん<里子に出されて> あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる