あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウドブキ(イヌドウナ・ヨブスマソウ)

<<   作成日時 : 2013/06/04 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 2

この時期の山菜取りは疲れるよ。
コゴミ、山ウド、ウドブキ、ハンゴンソウ、イタチササゲ、ツリガネニンジン、ナンテンハギ、ワラビ等々が所狭しと顔を出しているから参っちゃう。
今日は心を鬼にして、コゴミとヤマウドとイタチササゲ、ウドブキだけを採ることにした。
小指の太さのワラビ等々に目もくれず、目的の獲物だけを採取する。
とは言ってもとても採りきれる量ではないぞ。
15cmほどの極上のウドブキが旨そうだ。

画像


30分ほどで段ボール箱3個が満杯、今日の山菜採りは終了した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
ウドブキ(イヌドウナ・ヨブスマソウ) あぶちゃん日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
http://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
マタイ24
2013/06/04 15:54
休日に仕事が集中して中々山菜取りに行けません
色々取り放題で羨ましいです(笑

あれもこれもと欲張って手出しすると逆に収穫が減ってしまうから狙いを何に定めるか迷っちゃいますよね(笑
ウドブキ(イヌドウナ・ヨブスマソウ)
うちのほうではコウモリと呼んでます。葉っぱを広げるとコウモリの翼のように見えるからです。
あってもあまり収穫する山菜ではありませんね
今からだとやっぱり一番にワラビ!次に地竹ですか
で、ウド〜ミズとなります
お気楽なりゆき日記
2013/06/05 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウドブキ(イヌドウナ・ヨブスマソウ) あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる