あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨にも負けず・風にも負けず…でも傘が開かない!

<<   作成日時 : 2013/06/21 15:20   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

雨が突然降り出した。家の前を歩いていた人がおもむろに、かなり古びた折り畳み傘を開こうとしていた。
見るともなく見ていると…傘は開かない、雨脚は次第に強くなってきたが傘は開かない。
どうやらシャフトが錆びついているようだ。
足を踏ん張り、腰を落として思いっきり力んだ。
無理やりこじ開けたら…傘は半開きのまま骨がバラバラになってしまった。
一度閉じてやり直そうとしたが、今度は閉じないどころか完全に壊れてしまった。
でも…その人は傘を治し始めた。

画像


どう見ても治りそうにない、色褪せて古びた傘を治している。
1分も歩かないうちに軒下に入れるのに、雨に濡れながら意固地になって治している。
半分だけ治ったところで納得したのか、用を成さない傘をさして雨に濡れながら歩いて行った。

画像


最初…家の傘をあげようと思ったが、その情景があまりにも滑稽だったので、ただ黙って眺めているだけだった。
でも…バラバラに壊れた瞬間のあの人の慌てようと、<宮沢賢治>のような雨にも負けず風にも負けずに傘を半分治して「春雨じゃ、濡れて行こう」的光景は実に面白く、倅と大笑いしながら傘をあげるのも忘れてカメラで隠し撮りをしてしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
雨にも負けず・風にも負けず…でも傘が開かない! あぶちゃん日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨にも負けず・風にも負けず…でも傘が開かない! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる