あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊に逢いたいんだけど…

<<   作成日時 : 2013/06/12 17:25   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 1

おら、まだ一度も熊に出会ったことがない。
死ぬまでにどうしても会ってみたいんだけど…
猪やカモシカや猿には何時も会うんだけど、熊だけが会ってくれないのさ。
たった今、したばかりの湯気の立つウンコはよく見かけるのに何故かまだ一度も…
なんで熊に会いたいかっていうとね、おらがこの自然の中で、自然体で居るかそうでないかを確かめたいんだ。
出会った時、熊がどういった行動をとるのか、それを見届けたくってね。
襲われたらおらが挙動不審者で、その場に居る事が相応しくない事になるじゃん。
でも、もしかして、今まで出会った猪たちと同じように、おらを警戒することなく無視してくれたら、熊と共存してるってことだから、おら、泣けるほど喜ぶんだけどな。
夕暮れ時になると、熊が頻繁に出没するところを恐怖と期待のこんがらかった気持ちで、足音も立てずにお散歩さ。

画像


この石橋だって渡っている筈だよ。飛び石ずたいに渡るよりもずっと楽だものね。

画像


熊さん、出ておいでよって思いながら橋の上に腰を下ろして休憩だ。

画像


それにしても、良い眺めだな。
岩魚の姿も見られるよ。
遊歩道にはこんな看板が…

画像

画像


人間の広げた道は歩きやすいから動物たちも頻繁に利用しているんだって。
こんな大きな道路も、旗も振らずに平気で行き来するんだって。

画像


おらんちの軒下にまで現れたんだけど、見たのは倅だけで、これほど恋焦がれているおらは対面できなかった。
18:00を過ぎた…いよいよ熊の出没時間だ。
怖くなった、やっぱり帰ろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
熊に逢いたいんだけど… あぶちゃん日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雪山では、距離をおいて数回見たことありましたが、間近に出くわすのはごめんですよ〜(^^;。
コメントを頂いた記事のは、やっぱり熊でしょうか?去年、この森で2件の熊目撃例があるんですよ。住宅地に囲まれた森でですよ 
あぶちゃんさん、無理して会いに行ったりしないでくださいねー。
やまや
2013/06/13 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊に逢いたいんだけど… あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる